今後のイベント予定

今後のイベント予定

2014年09月07日(日)マルシェドママン@弁天町
ピッツァテリア「カナマロン」にてキット販売開始予定!

2015/03/13

5 Days Art Challenge ~Day 1~

ご無沙汰しております。

今、Facebookで話題になっている”5 Days Art Challenge"・・・

な、なんと!!私にも回ってきました!!!!!

今年になってから全くブログを書く気持ち的な余裕がなく、
何の活動もできていないので、ほんとお恥ずかしい限りですが。。。

でもでも、せっかく回ってきたバトン。
紹介してくれた Alegre こと さおりちゃん の気持ちがうれしかったので、
引き受けることにしました♡

さてさて、この5 Days Art Challengeは
1日に3作品を紹介し、
同時に素敵な作家さんを1人ずづ紹介する
というのを5日間発表するというチャレンジです。

といっても、すでにたくさんの方がこのチャレンジをされていますし、
紹介したい方がすでにチャレンジを終わられてたりするので、
5日間ともご紹介はできないのですが、お許し下さいませ。

私は、とにかく5日間×3作品を紹介することを目標にしたいと思います。


私がスクラップブッキングに出会ったのは2007年・長男が産まれた時のことです。
もう今から8年も前なんですね・・・。
近くの写真屋さんで作らせてもらったのが、とても楽しかったのです♪

しかし、子育てに追われて、なかなか次に作る機会がなかったのですが、
ベビーマッサージで知り合ったママ友が
スクラップブッキングの教室に通っているという話しを聞き、
2008年からそのママ友と一緒に通い始めました!

それからは、すごくはまってしまい、材料やツールを買い揃え始めました。
教室での素敵なキットを作りながら、少しずつオリジナルの作品も作り始めました。

妹にもスクラップブッキングを紹介すると、
その作品を見た妹のママ友から講習会の依頼が来まして、
2009年からはそのママ友のサークルに招待いただき出張講習を開始し始めました。

今日はその時に作った作品を紹介したいと思います。
まだまだ初心者だったのに、講習をさせてもらって、
通っていただいた方には本当に感謝しています。

この頃は、今のエレガント系からは全くかけ離れた作品を作っていました。

まず、1作品目★
12ヶ月の成長過程と、13ヶ月目の誕生日の写真を1枚に収めました。
ピンク系とブルー系の2種類。
レイアウトも異なるものですが、どちらでもお好きなレイアウトでできるようにと作りました。
1枚で1年成長が見れるということで、高評価をいただきました。

 

次に2作品目★
ブロッキングレイアウトという言葉を知り、それをヒントに思いついたレイアウトです。
ピンク系、ブルー系、グリーン系、チョコピンク系の4種類を作りました。
今でもとても気に入っています。





最後に3作品目★

こちらは両面レイアウトです。
my little shoeboxのペーパーがかわいかったので、チョキチョキしながら楽しかったです。
両面で12枚もの写真が貼れて、写真の縦の幅は同じにし、横の長さを異なる幅にしつつも
長方形にキッチリ収まるようにと考えて作りました。


まだまだ未熟な作品たちでしたが、改めて、ここが私の原点なんだなという思いがします。
明日からはまた違った作品をご紹介したいと思います。
よろしければ、お付き合い下さいませ。

最後に、私の尊敬するスクラッパーの恩師をご紹介します。
私をスクラップブッキングの魅力に取り付かれるようになったきっかけを作って下さった方です。

大阪でホームクラスを定期的に開催されている 大前記代子 先生です。
エレガント系もポップ系も素敵な作品を作られます。
いつも小技があって、楽しいクラスなんですよ!
ぜひぜひ、先生の講習も受けに行って欲しいです。

バトン、受け取っていただきありがとうございます。

P.S. アメブロでもブログやってます。こちらでもぜひ読者登録お願いします<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿